• 料金
  • アクセス

足底筋膜炎について

次のような症状でお困りではありませんか?
・起床後、歩き出した瞬間に土踏まずからかかとにかけて痛みを感じる
・長時間立ち続けると足裏やかかとに違和感が出る
・運動を始めるときに足裏やかかとが痛む
・足裏に硬い塊のような感触がある
・足裏だけでなくアキレス腱周辺にも痛みがある

これらに当てはまる場合、足底の筋膜が繰り返し引き伸ばされて炎症を起こす「足底筋膜炎」が関係している可能性があります。

足底筋膜炎の原因って?

足底筋膜炎は、偏平足やハイアーチ(足の甲が高い状態)、硬い路面での運動、日常的なランニングなどによって、足底筋膜に負担がかかり続けることで起こりやすくなります。
加えて、ふくらはぎを含む下腿の筋肉が硬くなっている場合や、足に合っていない靴を履いていることも原因の一つです。これらの要素が重なることで、つま先やかかとに過度な負荷がかかり、炎症や痛みにつながります。

足底筋膜炎は当院にお任せください

足底筋膜炎でお悩みの方は、ぜひ栄光治院へご相談ください。
当院では、緊張した足底筋膜に対して特殊電気治療や手技による施術を行い、つらい痛みの軽減を目指します。また、負担の原因となっている筋肉の硬さにアプローチするストレッチも取り入れ、再発しにくい状態づくりをサポートします。
一人ひとりの症状に合わせて丁寧に対応いたしますので、どうぞお気軽にご来院ください。

当院が選ばれる理由

栄光治院覚王山院へのお問い合わせはこちら

電話予約はこちら

WEB予約はこちら
LINE予約はこちら

※LINEにて「クーポンを見た」とお伝えください。初回限定キャンペーンの割引を行います。

ホットペッパービューティー予約はこちら
院名 栄光治院 覚王山院
所在地 〒464-0821
名古屋市千種区末盛通1丁目15-1HARVEY覚王山 EAST 1階B
診療時間 午前 / 10:00 ~ 12:30
午後 / 15:00 ~ 20:00
休診日 土曜日・日曜日

グループ運営サイト